人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって田舎暮らし

nancyatte.exblog.jp
ブログトップ

はちひげおじさん

今日はこの方に会いました。

はちひげおじさん_d0231080_17284316.jpg

「はちひげおじさん」です。

旧軽銀座に知り合いの方がラーメン屋さんをオープンしたので食べに行ってきました。
「美乃屋」というお店で辛味噌ラーメンを注文したのですが、とっても美味しくて大満足。
沢屋ジャムの真裏にあるのでぜひ行ってみてくださいね。

その帰り、何気に通ったハチミツやさんにこの方いらっしゃいました。
「あ、はちひげおじさんだ!」
友人が指差す方を見るとほんとにいるじゃないですか。
にこやかに手を振りハチミツを配っていました。
「あなたもこれをなめて元気になりなさい」とやさしくハチミツを手渡すはちひげおじさん。
顔にはなぜかミツバチの針を数本刺していました。(ちょっと腫れてた)

さらに
「あなた、ドライアイでしょ?」といって自家製のハチミツ目薬を差し出されました。
べつにドライアイじゃなかったけどせっかくのお心遣い、試さないわけには行きません。
ハチミツと酢を混ぜて水で希釈した目薬。(薬というよりドリンク)
おじさんは希釈してないやつを間違えてさして、えらい目にあったんだよーって言ってました。

毎年8月10日に、はちひげショーをやっているので今年は会社を休んででも見に行こうと思います。

追伸:おじさんは今年から中国進出する予定だったそうですが、
   放射能の騒ぎで商談は白紙になってしまったんだとか。
   こんなところにも影響が出ているんですね。

by nancyatte-life | 2011-04-23 17:59 | 養蜂